FC2ブログ
10:20:40
13

台風19号が去って

台風対策など過度に警戒したことがなかったけど、
それでも静岡直撃と言われ、千葉の停電の事もあるので
今回はタンクや浴槽に水を貯めたり、ベランダの物干し竿を下におろしたり
一応考え付く事はやった。

昨日は仕事で、帰宅時間がピークになるだろうと待機の準備もしていった。
泊まるつもりはなかったけど、冠水で帰れないことも考慮し
ブランケット型のシュラフや充電器、ライト数個、食料・・
いつのまにか日帰り用ザックに詰め込んでた。
そう、『仕事山』に行くんだもん。(笑)
朝マンションの住人に会った時「遊びじゃないですよ~。」って言い訳。

仕事に区切りがついたところで「今のうちなら帰れるよ!」という言葉に乗り
確かに雨風の勢いが少し弱まったように感じたので帰宅を急ぐ。

恐れていた冠水が無くホッとしたのもつかの間。
風の勢いが半端なく強まる↑↑
はじめバイパスを走っていたけど耐え切れず国道1号へ。
ジムニー、何度吹き飛ばされそうだったか。
速度40キロも出せず超ノロノロ運転。
建物が無い場所や交差点がほんとヤバかった。
で18時前に自宅到着。
ビュービューゴーゴー、ピークらしい。

19時、静岡に上陸したとヤフーからお知らせ。
とたんに周りが静かになった。
やはり2時間待機していればよかったと悔やんだ。
軽く人の話に乗ってはダメね。
いい経験になったから次は絶対に待機する。
そう頻回にあっても困るけどね。

翌日
ベランダに飛んできたサンダル1足分。
ここ7階だよ!
うちのサンダルも古いけどさすがに使う気にならないなぁ。(笑)
IMG_9419.jpg  IMG_9420.jpg

植木鉢も全く動いた様子もないし、隔壁板も無事でよかった。

今朝の富士山。
IMG_9422_20191013100842df6.jpg

恨めしいほどの快晴っぷり。
でも今日は山はさすがにね・・
何かあると困るから。
また来週末は天気悪しでストレスたまりそう( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment