FC2ブログ
16:42:02
19

キツめの糖質制限

普段から糖質には気をつけているつもりの私。
もちろん山では無制限。(#^.^#)
でもお米はたまにしか食べないし、パンを食べる時はおやつ系の甘いものより
おかず系や何も入っていないものにして自分で挟むように。
炭水化物、糖質の表示はこまめにチェックしている。

9月に健康診断があってその結果が返ってきた。
この時は血糖や中性脂肪が上がるのを承知で食事をしてから2時間後の採血。

結果どれどれ・・
へっ?血糖値が64と低い。
正常値は、空腹時が110㎎/dl以下
       食後2時間は140㎎/dl以下
あきらかに低すぎる・・

低いからイイと言うもんじゃなくてこれはこれで困ったこと。
要は糖質の取り過ぎで、インスリンがバンバン出ちゃっているのだ、と。
まれにインスリノーマという病気があるらしいけどね。
このままインスリンをバンバン出し続けると膵臓が疲弊してしまうので
真剣に何とかしなくっちゃ。

なので今度はストイックに制限している最中。
これはある日の昼ごはん。

IMG_0539_201810191635559f9.jpg

これで糖質20.5g位。
なかなか厳しいっす。
もちろん大好きなパンも断っている。
小腹がすいたら木の実をポリポリ・・
こんなこと続くわけないよぉー(T_T)

明日は久しぶりの行楽日和。
今年最後(?)のアルプスへ。
弾けてきま~す♪\(^o^)/
おやつを沢山持って。(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment