11:03:28

待ってました~♪

昨日朝の竜爪山。
10人くらいが登っていたみたいだけど
稜線に出てからの雪と風が吹き上げてきた様子が痛い (>_<)

今日も雪が確認できる。
仕事前に行こうと思っていたけど
風が強すぎて断念。
まぁすぐには解けそうにもないので
風の穏やかな時を狙って行こうかな。

そして富士山も大荒れ。

はやる気持ちを抑えつつ
今日も真面目に生きていこー( ̄^ ̄)ゞ

2 Comments

チャトラ

Re: :またまた今季一番の寒気

確かに雪で苦労された方は遊ぶ気になれませんね。
そのうち偵察に行ってきますので、写真でお楽しみ下さい(笑)。
なんか27日にかけても今季一番の寒気とか言ってますね。
ますますの富士山の荒れっぷりに期待しちゃいます♪
竜爪は階段と巻き道の合流した地点から上の階段状のところがネックなんですよね。
何人ものイケメンがお尻を強打するのを見ました。
侮れないですよ~。

2018/01/25 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |

賢パパ@今日も降っているかも

過去最大級の寒波到来だそうです

昨日の富士山の荒れっぷりは見ていてワクワクしちゃいましたよ。
昨夕は竜爪の上に雪雲らしき暗雲が立ち込めていたのでもしかしたら今朝はもっと白くなっているかも知れませんね。
前に下からは白く見えていなかった日に竜爪を越えて白鳥食堂までおでんを食べに行こうと思って歩いていて、穂積神社で下山して来た人に会ったら「アイゼンないと下りは厳しいかも」と言われてすごすご引き返して来たことがありました。
下からは見えない登山道なんかには結構残っているもんなんですね。
しばらく寒い日が続くので週末までは残るでしょうね。
私は子供のころにさんざん苦労させられているので・・・雪はもういいですわ。

2018/01/25 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |