20:39:45
19

久能でいちご狩り

本日はチョッピリ肌寒さが戻り、まさにいちご狩り日より。
先週の真夏のような暑さの日に行った方曰く、
「いちごが生温かかった・・」
平日のせいかお客もまばらで、ハウスの中は貸切状態。
「端の方からお願いします。」とお店の方。
「は~い。」と返事は良いが、こんなに沢山のいちごを目の前に
してテンションは上がり、ハウスの中じゅう舞ってしまったのは
言うまでもない。
  石垣いちご いちご
 
  特大サイズ

お腹がいちごで満たされ、幸福感を味わいつつ、東照宮へと向かう。
50年に1度の修復工事を終え、今が1番美しい時だとTVで知り、
静岡県民としては、是非この目にやき付けて置きたいと思い、
20年ぶりくらいに石段を登る決心をしたのであります。

 久能下 見下ろした海
 唐門 さくら
 拝殿 拝殿
 拝殿 楼門

楼門・御社殿も綺麗に漆が塗り変えられ、とても鮮やか。
金のなる木も忘れず参拝しましたよ。

0 Comments

Add your comment