10:11:08
05

いろいろあるね

今日も暑いね。

クールマットでご機嫌。
IMG_8130.jpg

∴∵∴∴∵∴∴∵∴

先日仏花を納品したお宅から、「お花の色を違う色にして欲しい。」
と言われたと取引先の営業さんより電話が入る。
IMG_2719.jpg

もちろんオーダー品。
たしか、『バックの葉物はあまり見えないように。白花中心、紫、緑、黄色を入れて』だったよね。

え?
なんでも近所に住んでる親子で、花の色が同じ系統だから変えたいと。
実家の仏花も注文通り『白、紫、緑、黄色』だからね。
使用している花材は違うんだけど・・
IMG_2715.jpg
何が悪い?

オーダー通りの商品を変更するのは今まで例がないです。・・と
営業さんが話したのだが`鈍'らしい。
仕方がないのでもう一度作り直すことになったのだけど
こういう方の口頭注文は危険なので、直接お会いして希望を伺うことに。
花も実際使用するものを選んでもらう。
色のバランスとか、mon favoriの雰囲気とか関係なく・・
で、面談の日が決まったのだけど・・
3日後、突然その方が入院するとかで面談が延期になった。
営業の方も苦笑い。
(ヤッパリ神様ハミテイルヨ。)
ブラックリストに入っちゃったから、次は無いって言ってた。
とりあえず今回は頑張るけどね。
ちょっとグチりますた(+_+)
スポンサーサイト

2 Comments

チャトラ  

Re: ホントに

普段温厚な営業さんでさえ
「やっぱり黄色メインにしようかな~」と言われキレてましたから。
私も気付かないうちによそ様に迷惑をかけているのではないかと反省。
自分への戒めにしようという体験でした。
賢パパさんのコメントにスカッとしました。(笑)

2017/07/06 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

KP@今日から週末の準備  

スカッとしますね~

やっぱり神様はどこかで見てるんですよね~。
他人の不幸を喜んではいけませんが・・・スカッとしました。

2017/07/06 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment