19:37:28
15

初めての菊無し仏花

この仏花のオーダー内容は、
  ピンク系
  白と紫を入れて
  菊(マム)は使わないで・・
故人が菊嫌いだったとの事。
菊無しのオーダーは初めて。
正直、菊無しはつらいけど何とか形になった。
仏花

納品の際、別の営業の方に「ステキですね。」と褒められ
すっかりいい気分になってしまうワタシ。
いくつか質問もいただき、興味を持っていただいたことが心強い。
徐々にmon favoriの仏花が認知されていく・・ありがたいな。

2 Comments

チャトラ  

Re: ピンクの2種

見て下さってありがとうございます!
薄いピンク2個はアスターと言って、実は下の方の濃い紫も同じアスターなんです。
一番下のお花がカーネーションです。
ユリみたいなのはチューベローズといって、ローズとつきますがバラではないんです。
月下香(リュウゼツラン科)ともいいます。
洋風のお仏壇にピッタリだったそうです。

2017/05/17 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

賢パパ@今日は天気がいまいちかしら  

ピンクの2種

ピンクの2種はカーネーション(?)ともうひとつユリみたいのは初めて見るかも?
菊なしの仏花は確かに珍しいですよね~。

2017/05/17 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment