20:49:24
19

浜石岳周回・さった峠~承元寺コース

本日は浜石岳。
気になっていた、さった峠~浜石岳~承元寺のコースで。
8:00、すみかに車を置いてさった峠を目指す。
約40分程でさった峠到着。トイレや身支度をし、9:00出発。
↓この地図の『浜石岳298分』にビビると同時に300分じゃダメなの?と疑問。
IMG_5608.jpg

キジョランの種を沢山見つけたけど、肝心のキジョランが見当たらない。
IMG_5613.jpg

なかなか楽しいコース♪
IMG_5620.jpg  IMG_5627.jpg

IMG_5637.jpg  IMG_5657.jpg

12:05山頂到着!あの298分は何だったの?
IMG_5655.jpg

北岳が呼んでるね♪
IMG_5644.jpg

12:45下山開始。
14:30承元寺分岐。
IMG_5616.jpg

ここからが長かった!
けっこう急な下りの舗装路。股関節がおかしいよー(+_+)

16:00すみか到着!

アップダウンはきつくないけど距離がある。
`なめんなよ浜石!!'でした。

2 Comments

チャトラ  

Re: 超ニアミス!

そうです、昨日の話です。
ジャスト9時出発でしたから、ほんとに少しの差でしたね。
それにしても、まさか自宅から徒歩とは・・(;'∀')

2017/02/20 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

賢パパ@今週末に浜石岳  

超ニアミス!

これって、土曜日じゃなくて昨日の日曜日ですよね?
私は自宅から富士川まで歩いたんですがさった峠の通過が9時10分~9時20分ぐらいでしたよ。
もうちょっとだけ早く行ってたらまさかの遭遇だったんですね~。

2017/02/20 (Mon) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment