20:53:36
04

アサギマダラの幼虫

一昨日の山登りの時に、キジョランの種を見つけ
そこから私が2016年の4月にアサギマダラの幼虫を
発見した話で盛り上がった。
そして、今常連さんたちはアサギマダラの幼虫を見つける
楽しみを見つけてしまった。

今日早速一報が入る。
直登コースで小さいのから3cm位のを発見し感動したと。

アサギマダラの幼虫  アサギマダラの幼虫

別の常連Yさんからもメールで報告あり。
かなりうれしそうで、なんてピュアなおじさま達だろう・・と
こっちが感動した。
しばらくは直登コースが賑わうことになるかな。

それにしても、今からまだ寒さが厳しくなるだろうに、
幼虫たちはどんな風にして生きていくのだろう・・
私が見つけた時は4月。
大丈夫なのかな?ちょっと心配。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment