21:17:49
16

作品展まであと5日

昨日に引き続き準備に追われた一日。
昨日は搬入とほぼ設置完了。
今日はお茶室の大型アレンジの続き。
大体こんな感じの仕上がりかな~位の想像で資材は揃えたけど、
あまりに大きいので予想通り足りなくなる。
途中で資材やさんに駆け込み1時間のロス。
大きすぎてバランス取るのが難しく、ベース(花器)となる部分の重しが少なかったため
途中何度も傾いてコケる。
こうして書いている今も、茶室でひとり寂しくコケてるんじゃないかと心配。
正味5時間。切羽詰まっているせいか、予定より早く終わった。

今の時期の茶室って暗いのよ。
ひと月前は明るいなーと思っていたんだけど・・。
お日様の傾きのせいかな。
だから朝9時オープンにしたけど、あまり良く見えないかもデス。
10時くらいから15時くらいがおすすめデス。

そうそう、フライングのおじさまが・・日を間違えたそう。
案内を見て来たと言っていたので、場所はOKってことね。

F設計の社長も、東京帰りでお疲れの所寄ってくださった。
私 「どうぞお入りください。」
社長 「よろしいですか?」
って、違う、私の家ぢゃないし・・。
そして告った。
「すみません・・壁に穴あけちゃいました。」
本当にごめんなさい。(;'∀')
それでもなお優しい言葉をかけてくださる社長。
足を向けて寝られないおひとりです。

なんか週末のお天気が怪しいですが、
みなさま、是非お越しくださいませ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment