19:09:02
27

不調の原因は・・

山から戻って2週間。
今回は強烈だった。
胃痛、発熱、お腹の張り、吐き気で立っているのがやっと。

去年もその前も下山直後から起こるお腹の不調。
山中を徘徊している時には何ともないのに、下山したとたんに始まる症状。
原因はおそらく本物の『南アルプスの天然水』。

人一倍`あたり易い'くせに、水場を見るとガブガブ飲んでしまう卑しい体。

去年までは水を疑ってたけど、確信が持てないでいた。
でも今年の塩見岳から下山した時は何ともなかった。
何故か?
そう、塩見は水場がないから。
山小屋で『天水』を500ml頂いたが、煮沸してあるものだったので良かったらしい。

原因がわかったので気を付ければいいのだけど、
夏山で天然水が飲めないなんて致命的ぢゃん。
山小屋で高価な飲み物を買うしかないなんて・・損な体。
来年は本気で対策を練らねば・・。

今日のアレンジ
 青いキャンドル
『青いキャンドル』
青いバラが夏っぽいけど、秋・冬向けのアレンジ。
このキャンドルが気に入ったので。。

0 Comments

Add your comment