21:43:58
03

憧れの表参道

私がプリザーブドフラワーの世界に入って、最初に勉強したのが
手作りプリザーブドでした。
どうしてこんなに美しい状態を作り出し、維持することができるのか??
その工程をしっかり勉強したい!と言うところから始まりまして、
気がつけばほぼ毎日プリザ。すっかりのめり込んでしまったのです。
バイオフラワー協会の1級資格を取り、その後アレンジメントの勉強に進みました。
そのバイオフラワー協会の総会が毎年1回、秋頃開催され、今年は南青山でした。
テーマに沿ったアレンジ作品、ブーケやコサージュを身につけたモデルさん達による
ミニショー。どの先生方もすばらしい作品ばかりです。
最近はどうしてもアレンジばかりに傾いていますが、手作りの方にも力を入れていきたい
のがホンネ。
興味のある方、どうぞお気軽に体験してみてください。

  手作りプリザ  手作りプリザ
  手作りプリザ  手作りプリザ
  
     手作りプリザ   手作りプリザ  
     手作りプリザ   手作りプリザ

そうそう、それで表参道ヒルズ周辺も少しだけ歩いたのですが、やはりオシャレですねー。
人も建物も、まるで異空間にきたようです。自然と背筋もピンと張ります。
こんな所でレッスンを主宰している先生はどんなにステキなんでしょう・・。
せめてレッスンに潜り込みたいデス。

Presarved Flower Araangement bloo*ming

2 Comments

bloo*ming  

Eine Tulpeさんへ 

そんな風に言って頂けると照れくさいですが、本当に好きなだけで、
まだまだ未熟者です。他のショップに偵察に行く事もありますよ。
小物使いとか、色合わせとか、何でも勉強になります。
もちろんデザインはマネできませんが・・。

2008/11/08 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Eine Tulpe  

こんばんは☆

プリザーブドフラワーが、本当に、お好きなのですね。
お勉強熱心でいらっしゃる・・・!!
素敵な作品を拝見できて、嬉しく思います。

2008/11/08 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment