23:17:32
20

解約のワナ

ドコモのコンテンツサービスを解約したくてドコモショップへ。
あんしんWi-Fi とスマートチェッカー、その他いろいろ。
本当は自分で解約用のQRコードを読み取って手続きするはずだった。

でも、電話番号・パスワードを入力してもログインできず、何度も挑戦してるうちに
腹が立ち、気力も体力も消耗しそうだったので、やむをえずショップに頼ることに。

私の頭もそこまで衰えてしまったのか・・と情けないきもちで。。

窓口のお兄さん、iPadと向き合って10分以上。
「できないので強制的に解約します。」だって。
思わず「解約させないよう上手くできてますね。」って嫌味言っちゃった。
ドコモショップでできないものを、個人ができるわけないじゃん。

それから提供元の会社に電話して、解約手続きだけなのに1時間程要した。
で、「大丈夫だと思いますが、9月の請求を見て、引かれているようなら連絡ください。」
と、こころもとない回答。
ホント疲れた(◎_◎;)


0 Comments

Add your comment