22:56:14
16

iPad Air2

iPad Airにしてから2年。
ようやく縛りから解放される。
Softbankが気に入らない訳ではないけど、せっかくなのでiPhoneの待つdocomoに統一。

「お色はゴールドしかないんですぅー。」とおねいさんに言われ、
「えー!シルバーがいいですぅ。」って返したら、奥へ確認に行き、
「一つだけありましたー。」だって。
ゴールド、人気ないのかしら。
docomoも今じゃ保護フィルム貼ってくれるし、頼まないのに初期設定までしてくれるサービスの良さ。
この業界の厳しさが窺われる。

で、前日バックアップとる時気づいた。
iTunesがiPadもiPhoneも認識してない。  ガーン( ̄◇ ̄;)
思えば、去年Windows10に替えてからiTunesでバックアップとってないし、アップデートもしてないっけ。

世間ではとっくに困ってた人がいて、解決方法が載ってた。
Windows10ではiTunesのデバイスとして認識されず、ポータルデバイスのApple iPhone(iPad)として認識しているそう。
アップグレードした場合もこの現象が起きるらしいので、まだアップグレードしていない方
要注意っす。 
問題を何とかクリア。
また一つ利口になった。

話はそれるけど、Windows10にしてから困っていることがもう一つ。
ホームページのファイル転送がうまくできなくて、なかなかホームページを更新できない事。
お問合せフォームも使えなくなっちゃうし・・。
ソフト自体は互換性はあるというけどどうなんだろう?
レンタルサーバーのFC2に問い合わせてみても埒が明かない。
なので現在放置の状態。
一から作り変えるの、正直面倒だし時間がない。
そうそう、メールアプリも使えないんだった。
アカウントの設定ができなくて、プロバイダに問い合わせてみても解決できず。
おかげでOutlook使ってる。
ちょこちょこトラブルがあって、他にもまだ気付いてない事がありそう。

話は戻って、iPad Air2。
更に軽く衝撃の薄さ。山に持って行くにはうれしい。
ただ、パスコードが4ケタから6ケタに増えたので、ちと面倒くさい。
習慣になってるから指が4ケタで止まってしまうのさ。

どーでもいい話でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment