23:50:14
16

ついてる?ついてない?

3週間前とはガラリと変わり、ヤマザクラ、ミツバツツジが色を添えてる竜爪山。
ミツバツツジ  竜爪山

穂積神社  穂積神社

ヤマザクラから駆け降りるリスも発見!ついてる♪

今日は早めに下りて、東静岡で開催されている園芸市に行くよ。
ハナミズキの苗木が当選したから。これもついてる♪
当選通知

常連さんとの会話もそこそこに、いつもより頑張って下る。
しか~し、穂積神社のトイレに寄ったところ、なんとお財布が放置されている。。
「・・・。」 見てはいけないモノを見てしまった。。(テンション急降下↓↓)
あいにく社務所は閉まってるし、常連さん達はまだ山頂。
仕方なく山頂の常連Yさんにメールしたけど時間がかかりそう。
とにかく下りて交番に行くしかないと先を急ぐ。
他人の財布を持ってるなんて楽しさ半減。桜も目に入らなくなっちゃった。

一番近くの瀬名交番。
予想通り、細かいやり取りで時間が経過。
結局いつもの下山時刻と変わらず。 ついてない気がする。。

園芸市に寄ってハナミズキの苗を受け取り、`すみか'に直行。
小さいけどヒメシャラさん達の仲間入り。

その後常連Yさんより返信。結局、財布の持ち主は山頂にはいなかったらしい。

落とし主さ~ん、静岡中央署に行ってくださいね。
3ヶ月経過したら神社の賽銭箱に入れちゃいますよ。

自宅に戻ると、熊本地震の余震が続き、負傷者の数もだいぶ増えている。
現地の方の不安を思うと心が痛みます。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

0 Comments

Add your comment