22:11:00
06

植栽の日

第一回めの植栽は家回り編。
まずはユニックでユンボを下へ降ろす作業。
植栽

降ろしたら、古い切り株や根の張る雑草等を掻き出し穴を掘る。
ジューンベリー、エゴ、カツラ、ヒメシャラ2本、シラカバ、シマトネリコ2本を順番に降ろす。
植栽
シラカバはモニターとしてタダで植えてもらえるモノ。
この辺りの気候で、どの程度まで色が出るか(幹が白くなるか)見たいんだそう。

この木を選んだ時はまだ固い芽だったのに・・
植栽

朝からの作業だったけど支柱と土の追加を残しタイムアウト。
明日の`春の嵐'が心配だけど、とりあえず本日の作業はここまで。

造園屋さんは6月半ば頃から剪定作業でお得意さんを回るので大変忙しいらしい。
それまでに何とか庭部分への植栽を済ませたいと言う。監督さんと進行状況を確認する。
家と庭、同時進行できるからありがたい。
監督さんてホント大変・・

差し入れボックス。
お菓子、コップ、紙皿、おしぼりなどたっぷり収納できる。
木くずやホコリが入る現場に蓋付きは必須です。
差し入れボックス

2 Comments

チャトラ  

Re: 又気になる稜線の写真が

鉄塔? ん〜山頂方面にはあったような‥
ここは峠に近いところですゎ。
今度は意識して撮ってみますね。

2016/04/07 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

賢パパ@今日から薬減量  

又気になる稜線の写真が

二枚目の写真に写っている稜線が気になりますが・・・鉄塔とか写っていないので場所を特定することが出来ないぢゃまいか。

2016/04/07 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment