00:09:42
04

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

竜爪山

竜爪山

毎年、穂積神社で振舞われる甘酒。
大好きな私は遠慮なく行きと帰りで2杯は頂く。
けど、今年のはちとお酒が多め。
飲んだ時の感じはわからないけど、下山中に「あれ?ふらついてる?」って自覚した。

今日の竜爪はとても賑やか。
どっち見てもゾロゾロ人が歩いてる。
その中で単独のスーパーおばちゃん発見。
行きの車で平山のバス停付近を歩いているところを確かに見た。
「山頂に着くの、ほぼ同時だったりして~。」って、それが冗談じゃなかった。
ごはんを食べ始めたらすぐ後におばちゃん到着。( ;∀;)
そして、まだ休憩中のおばちゃんより先に下山開始。
神社で甘酒を頂いたにしてもそうロスはなかったはず。
ところが、車を走らせ平山の集落手前で一人歩くおばちゃん発見!
それも、ゴミ袋を片手に空き缶拾いをしながら歩いてる。。(◎_◎;)
おそらく直登コースを下りたと思われるが、それにしても早い!
一見、山登りというより山菜採りという雰囲気のおばちゃんだけど
こういう人が恐ろしく速いのよね。
新年早々、すごい人に会った。

0 Comments

Add your comment