22:25:31
08

久しぶりの直登コース

昨日はホームの竜爪山。
いつもと同じ旧道じゃつまらないと、急きょ直登コースへと変える。

登り始めからふくらはぎにくる。
地面が乾燥してよく滑ること。
一歩が倍の力と時間がかかる感じ。
もう下山に使うなんてことないんだろうな・・。

でもいいことがあった。
初めてヒイラギの花を見た。
金平糖みたい。
竜爪山  竜爪山
街中の園芸種ではあるけど、山中では珍しい。
花に詳しい常連さんも見たことがないという。
きっとご褒美だね。

リンドウも残ってた。
竜爪山

鉄塔からの山頂。
竜爪山

山頂直下は紅葉がきれいだった。
竜爪山

常連さんとの会話が途切れず、1時間以上滞在し下山。
干し柿、リンゴ、ピーナッツ、柿とおやついろいろいただいちゃいました。
やっぱりホームっていいな♪
スポンサーサイト

2 Comments

チャトラ  

Re: 直登コース

そうです。旧道入口から道白山経由です。
草木がボーボーの頃は躊躇してしまいますが、これからの時期は安心です。
早く帰りたい時は則沢もアリです。
ヒイラギの花は意識して探さないと分かりにくいです。
一見、虫の卵?と思ってしまう位の大きさでしたから。

2015/11/09 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

賢パパ@家でのんびりちう  

直登コース

お疲れ様でした~。
直登コースは旧道登山道の入り口から道白山経由でしょうか?
私はいつもズルして則沢の林道の終点まで車で行ってしまいます。
ヒイラギの木はどこかにあったと記憶していますが花は見たことがありませんねぇ。

2015/11/09 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment