22:37:43
20

ムラサキセンブリに会いに・・

山梨の高座山・杓子山に行ってきた。

忍野中学校を目指して行くが、その後の登山口に行く道がわかりにくい。
なぜって、標識がないから。
駐車場は鳥居地峠にも数台置けるけど、杓子山登山口にも4台ほど置ける。
体力温存派の私はもちろん登山口横付け。
4WD仕様でない車はやめた方がイイっす。

偶然写ったトンボ。          粉砂糖をかけた富士山。
杓子山  杓子山

朝+薄日でまだ開いてない。     ヤマラッキョウ。
杓子山  杓子山
  
お目当てのムラサキセンブリ。
杓子山  杓子山

急登で滑りやすい土質。       高座山。
杓子山  杓子山

栗拾いには間に合わなかった・・。  たわし的お花。
杓子山  杓子山

おおざす峠。この時点でかなりの疲労。 何とか杓子山到着。お決まりの撮影。
杓子山  杓子山

紅葉、キテマス。
杓子山  杓子山

一見、楽そうに見える山。      帰りはほとんどのリンドウが開いていた。
杓子山  杓子山
 
杓子山山頂に到着した時、ソロの男性が下山するところだった。
その方がヤマレコに記事をアップしていて、やはり疲労していたとの事だった。
あの急登はこりごりだけど、花が気になるのでまた行くだろうな。
今年の紅葉はホント早い。期待していなかったのでラッキーだった。
富士山の雪も静岡側と山梨側でこんなにも違うので、これもラッキー。
次はどこへ行こう。
スポンサーサイト

2 Comments

チャトラ@来週の水曜の天気が気になる  

Re: No title

富士山の黄葉には負けますが、かなりイイ感じでした。
表と裏・・また裏の人達に怒られそうですよー(笑)
今週末も富士山ですか?
お天気良いといいですね。

2015/10/21 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

賢パパ@今週も週末の天気が気になる  

No title

富士山の雪は本当に表と裏では全然違いますね~。
御殿場口にはほとんど残っていなかったので吉田口の方に残ってるんでしょうかね?
紅葉が良い感じですね~。

2015/10/21 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment