20:48:00
02

南アルプス4日目 赤石小屋~椹島

満月? とてもきれいな月だった。   あれは兎?小兎?
赤石小屋~椹島  赤石小屋~椹島

(5:30)赤石小屋を出発。
花は無いので、仕方ない、キノコを観察しながら下山。
赤石小屋~椹島  赤石小屋~椹島

赤石小屋~椹島  赤石小屋~椹島
成長過程がわかる四兄弟。
赤石小屋~椹島

そんなことをしながらチンタラ歩いてると、猛スピードで下りていく人が。
なんかわからないけど私達もスイッチが入り、真面目に足を進める。 

(8:40)椹島到着。
4日間のうちここだけかも、コースタイム切れたの。。
きのこで遊んでなきゃ3時間切れたよ。残念・・
赤石小屋~椹島  赤石小屋~椹島

マスクメロンサイダー一気飲み。
赤石小屋~椹島  
そしてシャワー後にはしずおか茶コーラとめはり寿司。
赤石小屋~椹島

この後10:30のバスで畑薙臨時駐車場へ戻り、
下山届を提出し4日間の山旅終了。
天気に恵まれ、花畑もライチョウも、人との出会いもかなり思い出深いものになった。

ただ反省点もある。
アミノバイタルの粉末を持っていたにもかかわらず、面倒くさがって
水だけを補給していたせいか、下山後のむくみがハンパない。
顔も足もパンパンで、まさに象足。
くるぶしってどこだっけ?足首は?
筋肉痛とかは無いのに、むくみで歩きづらい。
はじめての経験だった。
スポンサーサイト

2 Comments

チャトラ  

Re: お疲れ様でした~

賢パパ様、見つけて下さってありがとうございます。
おかしなコメントが入るようになったので外していました。

本当にラッキーな4日間でした。
きっと鈍足な私を憐れんで、せめて天気だけでも・・と山の神様の
計らいでしょう。ますます南アルプスが好きになりました♪

2015/08/03 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

賢パパ@今日も暑そうだね~  

お疲れ様でした~

ブログ見つけたんですがコメント欄がなかったので無断でリンク貼らせていただいちゃいました。
好天に恵まれた良い山行だったようで・・・日頃の行いが物を言いますね~。

2015/08/03 (Mon) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment