10:43:31
02

南アルプス1日目 椹島~千枚小屋

3:45自宅を出発。途中、井川辺りで雨が本降り。
心配したけど6:00頃畑薙臨時駐車場に着いたら雨はあがった。
男性25名くらい、女性は8名くらい。
圧倒的に熟練中高年ばかりで、ただの中高年の私達は場違いな気がした。
8:00のバスだけど7:45に出発してくれ、8:45に椹島に到着。
帰りのシャワーのための着替えをロッカーに預け(4日間だと900円)出発。

椹島~千枚小屋   椹島~千枚小屋

(9:30)千枚岳登山口。
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋
この後1時間位急登が続き、急に吐き気がして足が止まる。
水分とトマト、塩サプリを補給して再出発。
だんだん元気になったけど地味にキツイ。
疲れて写真を撮る元気もナシ。

距離を置いて前後におじさん達が歩いているのでペースの参考になる。
みんなもキツそうだもの。

森は確かにキレイよ。           (13:30)清水平
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋

水場。水が冷た過ぎて骨が痛い!タオルを洗ったけどなかなか絞れない(>_<)
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋

(14:15)一番がっかりした所。あと3時間て?(実際は2時間半くらい)
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋

椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋
駒鳥池。                   (15:55)2番目にがっかりした所。(実際は45分位)
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋

この看板を探してた!
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋
(16:40)千枚小屋到着。         夕食は17:50から。
椹島~千枚小屋  椹島~千枚小屋

だいぶ遅い到着だったけど、笑顔で迎えてもらえて助かった。
同じバスに乗ってた数組も後から到着。ホッとした。
とにかく疲れた。でもご飯は完食。

0 Comments

Add your comment