20:11:54
06

雨の日のトレーニング@竜爪山

晴れマークを信じて登ったけど、穂積神社に到着したとたんに雨。
先日TVでインタビューを受けてた常連さんに
「雨の日のトレーニングになっていいよね♪」と
前向きな言葉をかけていただいた。
この方は夏山トレーニングで竜爪に通っている。
ヘラヘラ登ってる私達とは心構えが違うのだ。

竜爪登山必須の傘を忘れたのはイタかったけど、
霧雨程度なのでレインウエアを着ていても不快じゃない。
コアジサイも、よりキレイに見えるから不思議。

竜爪山  竜爪山

竜爪山  竜爪山

竜爪山  竜爪山

竜爪山

山頂では数名の常連さん達が、傘を差しながらのランチタイムを楽しんでいた。
雨だから急いで山頂を後にする・・なんてことはしないのだ。
そこへもう一人常連さん。
一言、「しぶといね~。」と言いつつ自分も輪に入る。
コレこそが‘雨の日のトレーニング’ぢゃないか。
雨が降っていても、何ら変わらずいつもと同じ行動をとる!
むしろ「静かでイイね~。」と楽しんでいる。
当然、私達も雨の中のランチタイム、楽しませていただきました。
