21:44:28
14

福寿草&節分草

山梨県南巨摩郡早川町の赤沢宿に行ってきたよ。
目的は福寿草と節分草のコラボ風景。

11時、赤沢宿に到着。宿内唯一の蕎麦屋、武蔵屋さんの開店時間に合わせたわけでは
ないけど、これから混雑も予想されるので先に食べておこう。
ここは原則土・日営業なのでご注意を。(平日は5名から、要予約)

赤沢宿 赤沢宿
この蕎麦うまい!蕎麦オンチの私も一口でわかる程の美味しい蕎麦。
打ちたて、茹でたての二・八蕎麦。おばちゃんの蕎麦打ちを見て感動。
大ファンになったよ。
つゆも好みで、初めて蕎麦湯で全部飲んじゃった。
写真はそば定食。本当は天ぷらが写るはずだったけど、後から運ばれて来たので
つい撮り忘れちゃった。
七面山を目の前に蕎麦をすする。ありがたい、ありがたい。。
いつか必ず修行に参ります。
いえ、その前にしだれ桜を見がてらまた食べにきます。。。
赤沢宿

お腹が一杯になったら宿の中を散策。
福寿草と節分草が見頃だった。カワイイ♡
赤沢宿  赤沢宿

赤沢宿  赤沢宿

七面山に圧倒される。
赤沢宿

帰りはさった峠に寄り道。
実はココも初めて。
さった峠
寒桜と紅梅も見頃を迎えていた。
さった峠  さった峠

見て、食べて満足な一日だった。
相棒の目が復活したので、明日から竜爪修行再開♪
