20:38:54
14

久しぶりに足が攣った・・

日曜の竜爪は久しぶり。
案の定、常連さん達から‘生きてた~?’と声をかけていただく。
竜爪山 竜爪山

竜爪山 竜爪山

帰り際、常連Nさんから‘直登コースを下りない?’とお誘いが。
登りで一度体験してるだけに、ここの下りはちょっと不安。
しかし相棒はヤル気満々。

4人で下り始めたけど、やっぱりみんなでズルズル滑ること・・。
ストック無しだったけど、あっても変わらないんじゃないかと思える激下り。

ヒィヒィ言いながら何とか鳥居に戻る。
緊張感で大汗掻いたのは私だけ?。
ベテラン2人は涼しい顔して‘オレの車が無い・・’とか言って探してる。
相棒も‘やっぱり下りは楽だね~’って余裕。

靴を履き替える時両足が攣った(涙)
ここの下りを克服すれば茶臼岳からの下りが楽になるかも。
真剣にトレーニングしようかな・・
おっと、その前に『カモシカ新道』をクリアしなければ・・

途中で見たシモバシラの大群。
竜爪山

旧道の氷柱。
竜爪山

まだイケてる紅葉。
竜爪山
