19:43:31
23

混みこみの鍋割山

多少の混雑は仕方がないと覚悟して臨んだ鍋割山。
朝5時に自宅を出て、7時に表丹沢県民の森駐車場に到着。
すでに路駐渋滞。Uターンに苦戦する車が続々。
こんな時、ちっちゃいジムニーは楽々駐車。

退屈で歩きにくい林道が続く。でも紅葉がキレイだから許す。
鍋割山 鍋割山

ボランティアで鍋割山荘へ運ぶ水入りペットボトル。
体力に自信のある方は是非。本日は寝不足の為、免除させていただきました。
鍋割山
水を持ったらやっと山道に入るのだけれど、たくさんの人が上がってくるので
のんびり写真を撮る余裕なし。
この辺はヒーフーきつい所なので、休み休み撮影。
紅葉が終わった辺りからさらにきつくなる。
ニセピークも何ヶ所かあるのでご注意を。
鍋割山 鍋割山

山頂到着したけど写真は後。
鍋割山荘直行し、まずは鍋焼きうどんの注文を。
作る時間がかからない為か、10人位の待ちですんだ。
この後長蛇の列。山荘の外まで並んでた。
鍋割山 鍋割山

鍋割山 鍋割山
広い山頂は人・ひと・ヒト。
鍋割山 
そして下山時すれ違う人・ひと・ヒト。
やっぱり人とヒルはさけたいな~。

鍋割山の山頂ってココだったのかな?
鍋割山 鍋割山

何だか久しぶりに足にキタかんじ。
コースタイムは短いですが、しっかり登らされました。 
