21:33:35
06

今年15回目の竜爪山

いつもより30分程早く到着したのに駐車場は一杯。
なんとか空きスペースを見つけホッとする。

今日の目的はコレ↓
登山道にも山頂にも咲いてました。
竜爪山  竜爪山
これはちょっと不思議な‘キバナノショウキラン’無葉ランです。
竜爪山

竜爪山  竜爪山  

今日はササユリの開花を楽しみにしていたヒト、トレラン人、夏山トレーニング目的の人が目立ちました。
みんな真剣だよ~(^_^;)
私も山伏にトレーニングに行って来るよ。
常連さんに聖のキツサは山伏の何倍?って聞いたら、‘3倍’って言ったから・・
山伏で足攣ってるようじゃあ、聖では死んじゃうじゃん。
あのキツイ山を思い出さなくっちゃ。(登り3時間)
そういえば竜爪を2登やってる女の人がいた。
1回じゃ物足りないんだって(@_@;)
