08:38:29
22

にゅうかさやま(入笠山)

にゅかさやま・にゅうがさやま・いりかさやま・・いろいろな呼び方されてますが
地元の看板等を見ると‘にゅうかさやま’が正しいようです。

6月17日に行ってきた話を今頃・・

入笠湿原入口から。  ズミ(コナシ)が満開。
入笠山  入笠山
木道をウロウロ。 涼しくて気持ちのいい空間。
入笠山  入笠山
                        ↓ 初めて見たクリンソウ。        
入笠山  入笠山
↓ 日本スズラン。             お隣の牧草地はズミの群生。
入笠山  入笠山
↓ズミ、アップ。                レンゲツツジとズミ。
入笠山  入笠山
入笠山頂。 小学生がいっぱい。    ピンクがかったズミ。
入笠山  入笠山
山彦荘前のホテイアツモリソウとキバナノアツモリソウ。
コレが目当てのおじさんがいっぱい。
入笠山  入笠山
ギンラン。                   グンナイフウロ。
入笠山  入笠山
下に下りてきてスズラン自生地からの眺望。 ここはドイツスズラン。
入笠山  入笠山
ゴンドラに乗って帰る。帰りは酔わなかった(^_^;)
入笠山
  
湿原から先が山登りの部分。コースタイムたったの40分。
お花を見ながらの超お手軽ハイキング。 ご家族でどうぞ(^O^)/
お花畑はこれからが楽しみ。また行くよ!

0 Comments

Add your comment