22:05:36
01

シロヤシオ咲き乱れる下十枚山

今年はシロヤシオも当たり年らしい。
そこでシロヤシオで超有名な下十枚山へ。
ここは天国?って叫んでしまうほどの咲きっぷり。

真先峠から7:00スタート。         40分程で地蔵峠。
十枚山  十枚山
大木の森。
十枚山  十枚山
花がびっしりのシロヤシオ。
十枚山  十枚山
シロヤシオの木もかなり大きく成長している。
十枚山  十枚山
花があまりにも白すぎて合成写真みたい。
十枚山  十枚山
ここは岩岳。    シロヤシオのトンネルをくぐる。
十枚山  十枚山
まるで天国。
十枚山  十枚山
写真を撮りまくってるから、なかなか前に進まないよw。
十枚山  十枚山
                         富士山とシロヤシオ。
十枚山  十枚山
あれが下十枚山。             登山者が登っているのが見える。
十枚山  十枚山
イワカガミ。
十枚山  十枚山
9:30やっと到着。               振り返れば岩岳。背後の山が折り重なって見えてステキ。
十枚山  十枚山
富士山。                    北岳、間ノ岳も。
十枚山  十枚山
 
十枚山  十枚山
ロケーションは抜群。
この先はシロヤシオが無いので、ここでUターンするはずだった。
でもここで偶然、竜爪山の常連さんに会い
「はい、十枚山までいってらっしゃ~い!11:00までに着けばいいよー。」だって。
しかたがない、十枚山に向かってしまう。

振り返って下十枚山。            10:20十枚山到着。(へっへっ、だいぶ早いじゃん)
十枚山  十枚山
真富士山と竜爪もうっすら見える。
十枚山
この後来た道を戻り、途中木陰でおにぎりタイム。
11:40下十枚山。
12:30地蔵峠でコーヒータイム。
13:30無事下山。
写真を撮りまくってた割には良いタイムだった?!

0 Comments

Add your comment