22:00:44
10

南アルプスの自然体験

マネーの力で南アルプスの自然に触れてきました。

白樺荘から東海フォレストのマイクロバスに乗って、めったに行く事のない
二軒小屋ロッヂまでの間を散策。ガイドさんに見どころを案内してもらいました。
白樺荘より

憧れの聖。今夏には頂きに・・
奥聖、前聖
南アルプスのナンバー1、赤石岳。赤石ダムと。
赤石ダムと赤石岳  赤石ダムと赤石岳

赤石ダム

今回のツアーの一番の見どころ。(私的にね)
コイワザクラ  コイワザクラ

コイワザクラ  ヤマイワカガミ
赤石沢川からの赤石岳。赤石の由来である赤い石が川の中にゴロゴロ。
赤石岳  赤石沢川

赤石沢川と赤石岳
登山の拠点、椹島ロッジ。
椹島  椹島
ここでお弁当タイム。
お弁当
最終拠点、二軒小屋ロッヂ。
二軒小屋ロッヂ  二軒小屋ロッヂ
いつかは泊って深南部を目指したい。
二軒小屋ロッヂ
少し先の田代湖。透明度がハンパない。
田代湖  田代湖

楽してのんびりのツアー体験でした。
現地のガイドさんもあまりの天候の良さにビックリしてました。
一日中天気が良く、行きも帰りも山を見れるのは非常に珍しいそうです。

参加された方は以外にも日頃から山歩きをしている方々ばかりで、いつかは南へ・・と
憧れを抱いている方もいるようでした。

昨日竜爪で見れなかった‘ヤマシャクヤク’も咲いていてビックリ。
‘マネーのチカラ’ってスゴイ♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment