19:17:30
06

竜爪の春の花たち

三週間ぶりの竜爪山。
驚いた事に、山頂付近は雪がありました。
昨日降ったんですかね。
竜爪山  竜爪山

竜爪山

ちょっと雲行きが怪しくなってきたと思ったら、
あられがパラパラと降ってきました。
あられ

気温は-1.5℃。
食事の後、常連さん7~8名の団体で下山。
目的はある花の確認です。
ナイショの約束のなので画像は載せられませんが、ちゃんと確認できました。
その他にも竜爪にはいく種類もの花が咲きます。

ミツマタ                    ヤマルリソウ
ミツマタ  ヤマルリソウ
ニリンソウ
ニリンソウ
極めつけはヤマザクラ。
ヤマザクラ

桜前線が少しずつ上に向かっていくので、神社付近は来週末かな?
花の話題で常連さん達と盛り上がって、とても楽しい一日でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment