20:58:12
20

春の丸子路散策

丸子梅園が今月末まで開放しているとのこと。
今では地元有志の方々のボランティアによって入園が可能となっているそうで、
感謝の気持ちで見させていただきます。
無料ということですが、竹筒に心付けを入れてきました。
小さい梅園ですが、いろいろな種類の梅が見られます。
                       これなんか、まるでバラのつぼみの様。
丸子梅園  丸子梅園

お次は宇津ノ谷のそば処『きしがみ』へ。
ここは十割蕎麦で有名で、休日のお昼時は‘待ち’がでるそう。
きしがみ
マイタケの天ぷらとそば団子。
十割独特の食感と、細く繊細なおそば。おいしかったです。
きしがみ  きしがみ

食べた後は運動しないと。
駿府匠宿へ車を移動し、丸子城址まで軽くハイキング。
ここが終点かとおもいきや、誓願寺までコースが続いているらしい。
今度はちゃんと準備(ハイキングスタイル)してこよう。今日はココまで。
丸子城址跡

丸子城址跡  丸子城址跡

で、村の中をウロウロし、ステキな建物発見。
『小さな美術館 くにじ庵』 
木版画のアトリエ兼ギャラリーで、室内もステキな空間でした。
くにじ庵  くにじ庵
窓から見たお庭。これも1枚の絵に見立てています。
くにじ庵
川根路や竜爪山をモチーフにした版画も多く、
温かみのある作品に癒されました。
お値段も手頃なので、また改めておじゃましたいと思います。

0 Comments

Add your comment