20:37:26
09

雪山になった竜爪山

3週間ぶりのお山。
筋力が衰えていないか心配だけど、そんな事言ってられない事態に。
なんたって日本平までが真っ白になったのだから、当然竜爪さまも真っ白に。

駐車場までの凍結は心配なし。
雪が恋しい静岡人。駐車場はもちろん、路肩も満車状態。

徐々に深くなっていきます。
竜爪山  竜爪山
↓何丁目でしたっけ?
竜爪山  竜爪山
神社の屋根の雪が‘ドスン’と大きな音を立てて落ちてきます。
あの下にいたら間違いなく死んでしまいます。
今日は近寄れませんので、お賽銭は後日倍にして・・
竜爪山  竜爪山
穂積神社への道路も真っ白。
氏子さんも来れません。
竜爪山  竜爪山
富士見台のベンチもすっぽり。
竜爪山  
完全な雪山じゃん♪
竜爪山  竜爪山 
いいもの見つけた!
コアジサイが凍りついて、まるでガラス細工のよう。
竜爪山  竜爪山
山頂も真っ白。
竜爪山  竜爪山
水が滴るサルトリイバラ。
竜爪山  竜爪山
秘密の展望台から。富士山が顔を出した。
毛無山も真っ白。その向こうに八ヶ岳・・らしい。
竜爪山  竜爪山 
神社に戻ると雪だるまが1つ、2つ。 
竜爪山  竜爪山
そして相棒が黙々と作った雪だるま。
制止しなければまだ大きくなっていた・・。
竜爪山  
今日はより一層楽しく遊べました。ありがとうございました。
竜爪山
帰りは安全重視で新道を選択。
久しぶりに疲れました(^_^;)

0 Comments

Add your comment