23:00:25
12

八高山(一等三角点あり)

大井川鉄道福用駅に駐車スペースがあり、登山者はココからスタート。
ここに来る前に、下泉駅隣にできた三ツ星村でお弁当を調達。
9時に到着するとすでに2台が停まっていた。
よそ様のブログで下調べをしていたので、登り1時間半位の
ハイキングコースと軽い気持ちでスタート。

しかーし、ゴロゴロの浮石に積もった落ち葉の量がハンパなく、足元が
不安定で滑ること。余分に疲れた気がする。
急斜面コースから来たので、えぇ?まだ1.5kmしか??
八高山  八高山
地味な杉林に飽きる。          広々とした馬王平に到着。
八高山  八高山
えぇ?あと1kmも?
八高山  八高山
↓馬王平を見降ろしたところ。
八高山  八高山
そろそろ到着か?と思ったらここからが長かった・・。
八高山  八高山
こういう雰囲気は好き。         白光神社。               
八高山  八高山

やっと山頂到着。             正面に山伏。
八高山  八高山
ギリギリ富士山見れた。         聖様、夏まで待ってくださいね。
八高山  八高山

八高山
帰りはなだらかコースを選択したけど、正直、急斜面コースとそんなに変わらない気がする。
ただ長くなっただけの様な・・。
落ち葉とゴロゴロ浮石は同じ。
登りには絶対使いたくないな。

終点、福用駅。
車が満車状態に。名古屋ナンバーが多い。
八高山  
まじまじ見たけど、山3つ越えて、4つめの山・・。
低山でも登りがいのあるお山でした。
事前に物足りないかも・・って思ってしまったこと、ゴメンナサイ。
八高山

0 Comments

Add your comment