22:09:21
28

ふたたびチャレンジ・真富士山

今年の春、竜爪山から縦走を試みて、花粉と大気汚染の嵐の為撤退した『真富士山』。
今度はノーマルな登山道から登ります。
ここの山域は『山と高原地図』の範囲外であるため、ネットでの下調べは必須です。
道迷いが多いそう。

登山口は第1~第3まであり、ヘタレでなくても普通のひとは第3を選択。
下調べを怠ると、うっかり第1から登ってしまうかも。
第一真富士、第二真富士の両方に行きたいので、少しでも時間を稼ぎます。

まだまだ紅葉が楽しめます。       分かり易い第3登山口。(9時出発)
真富士山  真富士山

ヲイ平。(10時)ここで第一、第二方面に分かれる。  第一の方が遠い気がする・・
真富士山  真富士山

稜線に出ると、歩き易い。アセビの林が続く。
真富士山

第一真富士山に到着。貸切なのでココでお昼。(11時)   愛鷹方面。
真富士山  真富士山
竜爪山。やっぱ遠い・・            三保半島も。
真富士山  真富士山
あっという間に真富士峠。下山はここから。
真富士山  真富士山

心が折れそうなくらい風が強いですが、ここまできたら頑張ります。
ここから第二真富士までは登山道が狭くなります。
スリリングな道。ロープ箇所もたくさん。
(慎重に登る為、写真はナシ)
イワカガミ(葉)もたくさんでテンションが↑↑。
真富士山

何度もニセピークにだまされ・・

やっと第二真富士山に到着。(12時)  今日初めてみたヒト。東京から15名様だそう。
真富士山  真富士山

無事下山。紅葉を見ながら帰ります。
真富士山

強風と寒さと、あまりにも人の少ないお山でめげそうでしたが何とかクリア。
今度はイワカガミの咲く頃に行きたいお山です。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment