23:58:45
21

金時娘に会えた♪

金時山へはいろいろなルートがあるので、かえって分かりにくいかも。
今日は、もしかして紅葉が残っているかなーと期待しつつ足柄峠から。

東名御殿場インターから足柄峠までは順調。
ここから駐車スペースが分からずロスタイム。
途中ハイカーに聞いて、無難な万葉公園に置いたがこれが失敗。
(並ぶと気味が悪いね。持ち主さんゴメンナサイ。)
おそろ

まぁ、気持ちの良い道ですからいいけど・・
金時山  金時山

40分くらい歩いた所でゲートがあり、車が数台置かれてた(>_<)
ここからがホントの登山道。
金時山
紅葉もちらほら残ってた。
金時山  金時山
                       つらら
金時山  金時山

他のハイカーさんの話では、このルートが一番キツイって。
そのせいか静かでいいね。
キツイっていっても大したことない。竜爪に比べればね。

山頂に到着。ビックリ!の大賑わい。
金時山  DSCN4709.jpg

今日は雲も風も無い穏やかな天気で、芦の湖もこのとおり。
金時山
金時娘いました。
側で見たいから、店の中でおしるこをいただいた。
花豆まで入ってる。大きいもち2つ。痩せるわけないか・・
金時山

帰りは足柄城址跡に寄り道。
地元のおぢさんも、こんなに穏やかな日は滅多にないよって教えてくれた。
足柄城址

も一つ寄り道。十里木。越前岳への登り口。
十里木
最高の登山日和でした(^^)v
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment