22:35:06
11

らくらく木曽駒ケ岳

昨日は木曽駒ケ岳。
標高2,956メートルだけど、千畳敷カールまでは楽々ロープウエイなので
日帰り可能。
でも、急激に高度が上がるので、高山病には気を付けないと・・。

遥か向こうは晴れている・・     まるで合成写真の様な美しさ。↓↓クリック
千畳敷カール  千畳敷カール
台風で葉っぱが持ってかれた様です。ピークを過ぎました。
千畳敷カール  千畳敷カール

千畳敷カール  千畳敷カール
ちょっと登っただけで空気が薄いのがよくわかる。
千畳敷カール
カールを登り切ったら‘登山’らしくなります。
中岳  中岳
霧と強風。しっかり着込まないと即、低体温症です。
な~んにも見えない中、山頂到着。無事に着いたお礼をします。
駒ケ岳  駒ケ岳

駒ケ岳  駒ケ岳

駒ケ岳 
頂上木曽小屋へはここから5分下ります。
バッジ購入とトイレをお借りしました。
駒ケ岳

カールへ戻ると観光客がどっと押し寄せてました。
早出のおかげでバスもロープウエイも‘待ち’が無くスムーズな行程で終わりました。
土日は4~5時間待ちだったそうです。
今度はぜひ夏のカールを見てみたい!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment