23:26:58
07

八紘嶺

最近気になる安倍奥。
静岡県民としては見逃せないところ。
8月に行った山伏が、体はヨレヨレだったけど印象の良いお山だったので
次は紅葉が始まりつつある八紘嶺におじゃましました。

天気予報ではもう少し良くなるかと期待してましたが、
駐車場に着くなり霧雨。
若干テンションが・・↓↓

ガスガスで景色は何にも見えないですが気持ちの良い尾根道を歩きます。
八紘嶺  八紘嶺

イワシャジンが咲いてました。
イワシャジン  八紘嶺

晴れていればこの先何が見えるのでしょう?
八紘嶺  

1時間45分程で到着。
八紘嶺 5組のハイカーに会いましたが、2組は七面山へ。
  
八紘嶺 山伏からきたトレランの方は大光山へ。ひぃぃ~  

イワシャジン  もふもふ・・

せっかくなのでそのまま駐車場へは下らず、分岐点から安倍峠方面へ。
この辺りは天気も良く、お散歩してる方もちらほら。
安倍峠  安倍峠

紅葉が始まっている木もちらほらありましたが、あいにくの天気だったので
キレイに写すことができませんでした。
春のシロヤシオの頃また登りたいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment