21:28:00
13

南アルプスの前衛

日向山 白い砂浜の先に見えるのは・・

日向山  日向山
やっぱり‘海’ではなく、山でした・・。  ここは雁ヶ原というらしい。

はじめはこんなに気持ちのいい樹林帯。
日向山  日向山

はじめて会ったセンジュガンピ。
センジュカンピ  センジュカンピ

山頂近くになると登山道がますます白くなり、
日向山
日向山山頂、1660m。  三角点はだいぶ離れたところにあります。
日向山

咲いてました、オオビランジ。      今日の目的です。 カワィィ~
オオビランジ  オオビランジ

オオビランジ  オオビランジ

奈落の底へ・・
日向山  日向山

先端に人が登ってます。         この高度感わかりますか?
私は高所に弱いので遠慮しました。    こんなトコ下れるわけないでしょ
日向山  日向山

歩いて来た所。               やっぱりキケンです
日向山  日向山

カワイイきのこ発見!
きのこ  きのこ

写真はありませんが、おさるの集団、シカさんトリオ(3頭)にも会えラッキー
かと思えば会いたくないヘビにも遭遇し(ヘビ遭遇率ほぼ100%)、
パイナップル臭のせいか?ストーカー紛いのハチにうんざりだったり・・
ゆっくり休憩する間のない山登りでした。

帰りは‘道の駅はくしゅう’でたっぷりお水を汲んできました。
2ニャンへのお土産。
最近のてんとらくは水の違いに敏感です。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment