19:48:41
21

予定外の竜爪山

今日は天気がよろしくないので穂積神社で戻る予定でしたが、
途中常連のYさんに会い、新しい花情報をゲット。

穂積神社
こんなガスガスですからね。
神社でパイナップル休憩した後、花を確認しようと少しだけ足を進める。

教わった場所へ行くが確認できず。
もう少し上かな~って行くうちに
結局階段を登りつめて展望所まで行ってしまった。
でもたった1つのヤマユリに会えた。
ヤマユリ  ヤマユリ

こうなるともう気分が良くなっちゃって文殊山頂へ。

ベンチで相席になった別の常連さんと北アルプスの話で盛り上がり、
『今夏は燕岳に行く!』宣言まで出してしまった。
おぢさんたちは穂高方面らしい。
私達の事、元気がいいねぇーなんて言うけど、おぢさんたちも相当よ。

帰りは花博士と呼ばれる方に、探せなかった花を教えていただき
楽しい山登りは終了。
燕岳プラン、真面目に考えなくっちゃ(^_^;)

0 Comments

Add your comment