19:46:23
07

お山解禁!

めでたくお山行きが解禁され、3か月ぶりに登ってきました。
まずはやっぱり竜爪山でしょ。

嬉しすぎてやや寝不足気味の私と、ヒメシャラ満開の夢を見たという相棒。
フガフガ登って行くと
ジャノヒゲ
ジャノヒゲが満開。間に会った~♪

そして、毎年同じ場所には生えないという貴重(?)なシャクゾウソウ。
シャクゾウソウ
(ギンリョウソウに似てて、キモいって言ってゴメンネ。)
これは常連さんから教わりました。

そしてこれも初めてお目にかかりました、イチヤクソウ。
イチヤクソウ  イチヤクソウ
イチヤクソウと言うと普通は‘ベニバナイチヤクソウ’という赤っぽい花がメジャーだそう。
この白いものは珍しいらしい。

そして、相棒が夢に見たというヒメシャラ。満開で、登山道にポタポタ落ちている。
これも正夢と言うのか..?
ヒメシャラ  ヒメシャラ
山でのヒメシャラも初めてなので大感激。

ササユリも緑の登山道のアクセントに。
ヤマユリ  ヤマユリ
この場所が一番キツイけど、一番好きな場所。

山頂にも
トラノオ?  ヤマユリ
数は少ないですが貴重な花々が咲いていました。

夏は木が生い茂り、炎天下を歩く事が少ない山なので、今日みたいな真夏日の日でも
それほど苦痛なく歩けます。
夏山トレーニングで来たよ~って雰囲気の人いっぱい。
私も燕岳目標にガンバロー(^O^)/  間に合うかな?
膝の調子はすこぶるOK!
帰宅後の体重 1kg↓
      体脂肪率 23%に↓
      体内年齢 35歳!!
関係ないか(^_^;)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment