22:20:10
03

休日2日目は・・

寸又峡に行ってきました。
足が元気なら‘沢口山’に登りたいところですが、まだ100%ではないので
今回は超短いコースで。
まずはグリーンシャワーロード。
名前の通り、さわやかな新緑の中を歩きます。
梅雨頃からは‘蛭ロード’に変わるそうなので、今がチャンス。
グリーンシャワーロード  グリーンシャワーロード
健脚コースの朝日岳登山口はこの橋の向こう。私はまだ追い返されそうです。
グリーンシャワーロード  猿並橋
高い!揺れる!
猿並橋  猿並橋

グリーンシャワーロード  グリーンシャワーロード

お次は外森山ハイキングコース。
こちらも1時間位かけ、ゆっくりと歩きます。
人気の‘落ちない大石’。
受験生の願掛けだけでなく、私達も山で落ちない様にお願いします。

外森山ハイキングコース  外森山ハイキングコース

温泉街を見降ろします。         高い山はまだヤマザクラが。
外森山ハイキングコース  外森山ハイキングコース
気持ちの良いハイキングコースでした。

帰りに気になっていた、‘智者の丘公園’によりました。
だーれもいません。桜の時期が人気なんですね。
SLの出発も見えます。
智者の丘公園  智者の丘公園

観光地はど田舎でも県外ナンバーの車がブンブン飛ばしてきます。
皆様、安全運転でいってらっしゃいませ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment