21:59:42
21

慣らしウォーキング

毛無山の麓からA沢貯水池まで続いている東海自然歩道。
もし毛無山~雨ヶ岳まで縦走した場合はこの道をてくてくと帰るしかない・・
ということで、下見と新しいシューズの慣らしを兼ねて歩いてきました。

毛無山登山者用の無料駐車場から‘ふもとっぱら’の正面に向かって歩くと、
麓(ふもと)のつり橋の案内が。

よく揺れる麓のつり橋           富士山が真正面に
東海自然歩道  東海自然歩道
ネコヤナギと毛無山
東海自然歩道
ちょっと暗めの杉林を行くと
東海自然歩道
突然イノシシが・・逃げる
東海自然歩道
そしてシカさん               私的超満足のベストショット 
東海自然歩道  東海自然歩道
ここに東屋があります。眺めが良い◎
東海自然歩道 
竜ヶ岳は日当たり良好。          雨ヶ岳はやはりどんより。
東海自然歩道  東海自然歩道
歩き易い木道。途中タヌキ?の亡骸が・・   アブラチャンが唯一の彩り。
東海自然歩道  東海自然歩道
根原吊橋。小さいけど良く揺れます。  歩道はケモノの足跡ばかりでした。
東海自然歩道  東海自然歩道

結局、目的のA沢貯水池までは2時間程かかってしまい、
引き返してまたタヌキらしきモノをまたいで通るのもアレでして、
そのまま国道へ出て歩く事にしました。
とりあえず道の駅のトイレを目指します。

道の駅の前にバス停があり、時間をチェックすると、
なんと最終便の時刻を2分過ぎたところです。(1日3便のみ)
ローカルだからきっと遅れて来る!と思ったとおり
来ました~(^^♪ 乗客もいない為2区間貸切です。
グリーンパーク入口で下車して、駐車場まで少しだけ歩きます。

結論:縦走後のヘロヘロの状態での自然歩道歩きはムリ。
   最終バスまでに何としても下山する事。
今からドキドキしてきました ^_^;
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment