21:29:00
10

真富士山敗退

竜爪山から真富士山まで縦走してみようと出かけましたが、
あまりの風の強さ、花粉の多さ、黄砂による視界の悪さの3重苦で
富士見岳で折り返すことにしました。

穂積神社から駒引峠までの道は、先月に比べ崩落が進んでいるようでした。
足元に注意していないとキケンな所もあります。
この道は3回目ですが、初めてシカさんに出会えました。
竜爪山にて  竜爪山にて

こちら、道標には駒引峠と記されてますが、富士見峠が正解のようです。
富士見峠  富士見峠

富士見岳に到着。            あちらが行くはずだった真富士山。
富士見岳  真富士山

こっちに帰ります。            今日は防災訓練の為かヘリも多いです。
竜爪山  竜爪山

ササやぶと杉林でジミ~な登山道でした。
まるで修行みたい・・と相棒もぼやきます。
視界が悪く、富士山も全く見えないので、引き返して正解だったと思います。
富士山が目の前に見えての真富士山ですもの。

体力も余っているので、文殊岳まで登ります。
通い慣れてきた竜爪山。
改めてこの山の良さが解った山行でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment