18:05:49
03

2013年のはじまり

新年あけましておめでとうございます
   どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ラッキーな事に、元日は旦那様が留守。
初登山のチャンスです。

もちろん、巳年なのでヘビがたくさん住んでいる竜爪山へ。
‘どうぞ夏にはお会いしませんように・・’
おまけに穂積神社では甘酒を振舞ってくださるとの事。

下山してきた方が、「今日は登山者が少ないから、甘酒がたくさん残ってるよ。」って。
そんなに飲みたそうな顔してたのかしら・・
おまけに、「10時から何か行事があるらしいよ。餅でもまくのかな?」
なんて言ったから、相棒のエンジンがかかりだし、なんと10時ジャスト、神社に到着。
恐るべし・・
竜爪山

結局、10時の行事というのは‘お祓い’でした。
邪念も祓ってもらえばよかったかも・・
熱くておいしい甘酒をいただいて、文殊岳へ。

途中、『シモバシラの花』を見る事ができました。
これは氷点下が続かないと見れないそうで、貴重です。
竜爪山  竜爪山

澄んだ空気のせいか、三保半島までしっかり見えます。
竜爪山

竜爪山

竜爪山

すばらしい元旦でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment