23:30:56
26

夏のアレンジレッスン

猛暑の中、楽しみにして来ましたー、とありがたいお言葉。
まずは冷たい‘葡萄の麦茶’で一息ついて頂きます。
本当にこの季節にピッタリ。さわやかな香りが清涼効果を
もたらしてくれます。

お好きな器を選んでいただき、次にバラ・アジサイなどの
花材を選びます。
私の持つイメージを押し付けるのはイヤなので、色、サイズ
も自由に選んで頂きます。皆さん、ここでとても悩みますが、
充分悩んでください。ここが大事ですから。
さわやか系・キュート系・プリティ・・   
イメージがはっきりしてくると、後で使う資材も決まってきます。
選んだお花を見て、バラが足りないか?全体のボリューム
はどうか?等、その場で判断するので、未熟な私にとっては
修行の場です。勉強になります。

ガラスの器を使っていますが、みなさんそれぞれの個性が
たっぷり出ています。ステキですね。
‘真似’ではなく、ちゃんと個々の作品になっています。
さわやか         プリティ
               
               キュート
またのチャレンジ、心よりお待ちしています。
Presarved Flower Araangement bloo*ming

0 Comments

Add your comment