20:50:45
16

縁起の良いお山

まずは穂積神社まで行き、そこから欅立山(けやきたてやま)を目指す予定でした。
なぜ縁起が良いのか?  それは888.8mだから。

小さいお山だからとスタートは遅めの8時。
あぶない、あぶない。駐車スペースが無くなるところでした。

歩き始めてしばらくすると、後ろから来た常連風の方とお話をし始めて、
なんとなくそのままその方のペースで一緒に歩く事に。
ヘタレチームの私達は「遅いので、お先にどーぞ」と声をかけたのですが、
一生懸命に山登りの楽しさを語ってくださるのでそのまま付いて行く事に。
おかげで1時間程で穂積神社に着いてしまいました。
(やればできるじゃん。)

で、欅立山に行こうとすると、
「先に文殊に行かないの?」と当然の様に言われ、何となく行かざるを得ない雰囲気
となり1時間余分に登ってきました。(^_^;)
竜爪山より  竜爪山より

穂積神社に戻ってお茶をいただき、それからプチ縦走。

欅立山はアップダウンが少なく、やさしいお山です。
山頂からの景色もこの通り。
欅立山  欅立山より
常連さんは通称『ハチ・ハチ』と呼ぶそうです。
一日中富士山がキレイで満足な山行でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment