21:47:20
22

三度目の毛無山

懲りずにまた行ってきました。
ヘロヘロになる山と解っていても、なぜかその存在が気になる毛無山。
前回もその前も視界が悪く、富士山に会えなかった毛無山。
日曜日は終日天気が良さそうなので、紅葉も期待しつつ出発しました。

毛無山  毛無山
天気が良い分、真夏並みの暑さ。凍結アクエリアスを持参しなかったのは失敗でした。

毛無山  毛無山
7合目からの紅葉がステキ

毛無山  毛無山
‘展望台’からの絶景。ふもとっぱらも良く見えます。

毛無山  毛無山
山頂での迫力の富士山。  山梨側と静岡側で雪の量が違います。

毛無山  毛無山

毛無山  毛無山
下山時に目の前をちらつくものが・・  クリックして見て下さい。

毛無山  毛無山
帰るのが惜しい空間。

毛無山  やかん
‘最後の水場’でコーヒー用の水をゲット。    とても役に立ったやかん。

管理人さんにお会いし、それ‘ゴロー’の靴だねって、すぐわかっちゃいました。
管理人さんはS-8。もう30年はゴローですって。
「靴底は3回変えられるからね。革が柔らかいからはきやすいでしょ。」
ゴロー褒めまくりです。
そんな立派な靴にもかかわらず、私達の歩みがあまりにも遅いのであきれ顔でしたが、
「またいらっしゃい。」って。
入山禁止令が出なくて良かった (^_^;)

二度と通るもんか!と決めていた地蔵峠ルート。
相棒がゴローの靴で試したいって言うもんだからついつい・・
下山の恐怖は相変わらずでしたが、安定感の良さは確かで、一度も転倒しませんでした。
タイムも30分縮まりました。さすがです (^^)v
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment