22:14:16
18

レンゲショウマに会いに

毛無山の管理人さんに教わった、‘レンゲショウマ’に会いに行ってきました。
西湖駐車場→雪頭ヶ岳→鬼ヶ岳のピストン。
本当は登り2時間で行けるトコらしいですが、花が出だしたらいちいち停まるし、
写真撮るしで忙しい。
午前中に下山してるはずでしたが・・

雪頭ヶ岳 雪頭ヶ岳

雪頭ヶ岳 雪頭ヶ岳
 ↑西湖                  ↑河口湖 
鬼ヶ岳へ←けっこう震えます

鬼ヶ岳 鬼ヶ岳

山頂のお花畑はそれなりににぎやかでしたが、マツムシソウがほとんど刈り取られていて残念でした。
下界は真夏の暑さでしたが、山頂は風が涼しく、秋の気配が感じられました。
きっと富士山頂は寒いんでしょうね。
20日はいよいよ富士山にチャレンジです。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment