22:31:28
30

毛無山で熱中症

この猛暑の中、あえて毛無山を選んだのは‘お花畑’を見たいから。

熱中症を心配し、水分2リットル持参・6時半スタートを実行できたのに・・
私にしては珍しい寝不足がたたり、スタートから間もなく‘心臓バクバク’や‘生あくび’が出現。
前回は登りはスムーズだったので、かなりショック・・

それでも何とか目的のお花畑へ到着。
花を見て元気復活・・のはずだけど・・

なんかおかしい。食欲も疲れも感じていなかったのですよ。滝のような汗だけは止まらず。
これが最終サインだったみたいです。

下山して残り2合のあたりで目がチカチカしはじめ、大休止。
吐き気が出てきて食べたくなかったですが、無理やり梅干し、ご飯を食べ・・
なんと劇的に復活。
足りなかったのは塩分でした。
このひどい汗に対しては、アクエリアスだけでは不足だったようです。

睡眠・休憩・水分・塩分・・何が欠けても危ない山登り。
わかってるようでも舐めてましたね。反省しました。
1日経って、まだ顔の一部がピクピクしてます。
毛無山に行かれる方は特に気を付けてくださいね。

毛無山

毛無山  毛無山

毛無山  毛無山

毛無山  毛無山

毛無山  毛無山

毛無山  毛無山

下山は前回後悔したルートは選択せず、登って来た道をそのまま降りました。
私はこちらの方が楽というかマシでしたね。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment