22:40:04
22

富士山御殿場口より双子山へ

小雨の降る中、しぶしぶレインウエアを着込み、行ってきました。

目指すは双子山→幕岩コース。

大石茶屋のおじさんが「お~い、お~い、どこ行くの?」と心配して叫ぶ呼び止める程の
人気のないルートなのか、それとも私達が頼りなげに見えたのか・・

そりゃそうですよね。この時期はほとんどの登山者が山頂目指しますもの。

今日は御殿場ルートに興味があって、下見を兼ねての徘徊です。
今年こそは富士山頂を目指したい!  でも富士宮ルートの混雑はちょっとね。
高山病を回避する為にも、しっとりと落ち着いた登山をしたいので、須走口か
この御殿場口にしたいと思っています。

御殿場口より 御殿場口より
                       ↑ひたすら登る登山者の列 
御殿場口より 御殿場口より
                       ↑あっという間に登山者を飲み込みます
御殿場口より

御殿場口より  御殿場口より

御殿場口より  御殿場口より

御殿場口より  御殿場口より

御殿場口より  御殿場口より
↑こんな空間が40分程続きます

広い登山道、人が少なくて静か、ぱっと見た感じ経験者が多そう・・
確かに魅力的な登山ルートですね(^_-)-☆


0 Comments

Add your comment