21:57:06
16

毛無山1945m

6月14日、憧れの毛無山に登ってきました。
珍しく軽い興奮状態にあった私、若干の寝不足でございます。
駐車場に着くとすでに3台の車が。
平日にもかかわらず、さすが人気の山ですね。
それも横浜・浜松ナンバー、ご苦労様です。

毛無山 ←登山口周辺にはお宝が・・

毛無山  毛無山
                          いきなりこんな間をよじ登ります。

毛無山  毛無山
不動の滝              そしてまたロープ

毛無山  毛無山
レスキューポイント              ギョリンソウの群生地

毛無山  毛無山
?                        ツツジが満開

毛無山 ←晴れていれば富士山展望台

毛無山  毛無山
ガスってます                 少し待っていると‘ふもとっぱら’が見えます

毛無山  毛無山
山頂到着  残念ながら富士山は見えません

毛無山 毛無山
かわいいワンコに途中抜かされました。  帰りはこちらに下ります。

毛無山 毛無山
  
毛無山 毛無山
こちらのルートを選んだ事、もちろん後悔してます。
 
毛無山 毛無山
あてにならないロープも。

毛無山 毛無山
沢を7回も渡ったらしいですよ。

登りは人並みに3時間位で登れましたが、帰りは急な下りで怖かったですよ。
ガレ場、岩場、沢渡り・・3時間半かかりました。
まあ、もと来た道もかなり急でしたけど・・。
‘行きは良い良い帰りは怖い♪’まさにそんなお山でした。
翌日からの筋肉痛で、かなり不自然な歩き方をしている私です。
次はコアジサイを見に、長者ヶ岳へ行く予定です。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【毛無山1945m】
  • 6月14日、憧れの毛無山に登ってきました。珍しく軽い興奮状態にあった私、若干の寝不足でございます。駐車場に着くとすでに3台の車が。平日にもかかわらず、さすが人気の山ですね。それも横浜・浜松ナンバー、ご苦労様です。 ←登山口周辺にはお宝が・・      ...
  • 2012.06.20 (Wed) 04:02 | まとめwoネタ速neo